« サムエルパンツめっちゃ涼しいですよ | トップページ | 離婚するタイミング »

2018年5月24日 (木)

車好きへの疑問〜車好きはなぜ音楽に興味もないのにスピーカーなどこだわるのか〜ナイトオブファイア

僕の家にも可愛らしい、のRS6速マニュアルが来ましてね。

最近ドライブがまた楽しい私です。

そして台車の軽に乗っていて嫌な思いをたくさんし、かつての様な疑問が再び浮上しているんです。

先日、記載しました
高級車はなぜマナーが悪いのか
マナーの悪い車好き連中の一部
もそこそこアクセス数いただき、やはりこういった車好きの方に迷惑を受けている人がいるんだなーと実感しています。

今回はマナーとは少し話しが反れますが、車好きの方に見えるある傾向を見ることで、彼らの人種の謎を紐ときます。

彼らは別に音楽家でもないし、プライベートでお話する限りでは、特に音楽への関心は見受けられません。

なのになぜかやれウン万のウーハーだの、やれカロッツエリアだの、謎のこだわりを見せます。ちなみにカロッツエリアはパイオニアですから。なぜこれ、パイオニアじゃん、カッケーじゃなくて、コレ、カロッツエリアじゃんなんですかね。僕がジャンクで500円で仕入れたヤツにもめっちゃ食いついていた方ましたよ。

つまり、ステータス。性能うんぬんじゃなく、ネームバリューのステータスがほしいのだなと解釈。

500円なのに笑

まぁ、マナーの悪さの最上級の方は重低音でラップをかけて町内を回る趣味がありますが、あれは威嚇運動なので今回は触れません。

仮にね、音にこだわるなら、何かしら熱いトークがあるはずなんですよ。

押尾コータローの繊細なギターを聴くにはこのイコライジングだよね、とか自身の好きなミュージシャンを少し語ったり。

だがしかし。

37年生きてきて、車好きで高額なオーディオを搭載している方からこのような話を聞いたためしがありません!!!!

僕が唯一聞けたのは、ユーロビートのオムニバスで、時期がタイトルになっているCD。

彼らは外向けのスピーカーとかも好むので、外に聴かせています。

だから一つ前のバージョンの上記のCDなんてかけてみようものなら車好きの方にバカにされるんですって。

当時僕は中古ゲーム屋にいたので、そのアルバムの値段の下がりっぷりを見ています。

新作リリースのたびに旧バージョンがアホみたいな値段になる。見事上記の現象を価格化しています。

ちなみにコレがかの有名なナイトオブファイア。

小学生がカッコイイと思うようなレベルのセンスの曲名です。

友人と車好きを揶揄する時にナイトオブファイアなんて言ってました。

カーコロンも缶のスカッシュに統一されたり、謎の光は青で統一されたりと、彼らは自分の趣味よりも、どうもレールの上を走りたがったようです。マナーは守れないのにレールは守る笑

いつか実際に線路レールの上を走行した高齢者ドライバーもいましたけど。あぁ怖い怖い。

良いスピーカーも、ステータスに使われていただけで、別に音楽にも興味ないんだもんなー。

ますます分かり合えないと改めて思うわ。

フィっちゃんではそれなりのいい音でR&Bが流れています。

クリアな低音が心地よいですよ。

外にもらして自分が楽しまないなんてもったいない

« サムエルパンツめっちゃ涼しいですよ | トップページ | 離婚するタイミング »